見出し画像

今日はお弁当3つ!

おはようございます☔️
今日は、4人目くん幼稚園の預かり保育へ行きました❗️
雨の日、幼稚園の広いホールで遊ばせてもらえて、ありがたいっ😊
狭いマンション、都会で暮らし始めたからこそ感じる幼稚園のありがたさです。
これまで、それにも気づかない環境で過ごせてた事に感謝です😊
ありがたさに気付けた今の環境にも感謝💗

視点が変わると新たな歓びがいっぱいだ😚

さて、お弁当、朝から頑張って作りました❗️
幼稚園弁当だけでなく、今日は旦那の分も。
旦那は、昼と夜とお弁当2食分❗️

朝からお米5合炊いても足りない🤣

もうすぐ学校の給食始まる❗️早く始まってほしいなぁ〜。
給食もありがたい〜🙏❗️

10年くらい前は、子供達アレルギーがたくさんありすぎて、給食食べれなかったし、給食のありがたさも、最初から感じてたわけじゃない私。

「感謝が足りない」って、若い頃、誰かに言われたのを思い出した。

その頃はあんまりわからなかったけど、私は、周囲に対して感謝の気持ちや、周囲のありがたさがわかってなかったんだなぁ〜…
って、多分、そもそも感謝やありがたさを感じるセンサーや視点が、私は弱いという事だから、今も気付いてない事、あるんだろうな。

何かはわからなくても、常に、自分では気付いていないありがたい事で、周囲はあふれている事を心に響かせておこうと思います😊

さて。
旦那の2食分のお弁当のおかず。
痛みにくいメニュー。
何があるかな?
皆さんのお弁当投稿とか見て、勉強させてもらおうっと❣️

では、今日も1日楽しみましょう♪

※今日は、子供達が、金曜ロードショーのコナンを楽しみにしてるから、夜の家事は頑張らないとっ!


唐揚げと豚の生姜焼き弁当😉
男子はお肉だ!


「わたしらしく生きる」を選択し、日々を生きていきたいと思っています。サポートしていただけたら、すごく嬉しいです💓