8は偶数か

Aさんは「8は偶数です」と言います。
Bさんは「8は奇数です」と言います。

あなたは、何て反応しますか?


「8は奇数です」と言う人の方が、稀でしょう。

この稀なタイプの人、8を奇数と言う人の視点、少数派の方の視点が、どういうものからか、想像つきますか?


私自身は、「8は偶数です」のパターンの人です。

これまで私は「8は偶数だ!」と言い続けた時期がありました。

〈自分の考えが正しいと思ってた時期〉です。

この時期、どうしても、誰かとぶつかります。

しかし、両方に「たしかに!」と言う時期もありました。

「8は奇数です」の視点や思考に気づいたり、知ったりしたから。

すると、両方わかるから、目の前の人の思考に合わせて、「私も8は偶数だと思う」と言ったり、「奇数だよね」と言う事がありました。、

すると、「八方美人だよね」とか「嘘つきだよね」と、嫌われる子供時代も過ごしました。

両方に「確かに」と言うので、その場の話がややこしくなる事が多かったです😅

が!当時「私は思ってる事(両方合ってる)を普通に言ってるだけなのに、なんでこんなに話がややこしくなるんだ!」と思うくらいの感知の幅しかありませんでした😅

この時期も、誰かとぶつかります😓

両方の考えをわかりつつ、「私は偶数だと思う」と言うと、少数派の人が「じゅんこ、奇数だねって言ってたのに!結局そっち側の人なのね!嘘つき!」と怒り出す…という事もありました。

結局、ぶつかる。もめる…。


そのうち、
「私は、自分の思いを、なんて人に言えばいいんだろう?????」
と、どんどん悩みは絡まっていき、自分のまいた思考の糸にどんどんからまって、がんじがらめになり、どうにも動けなくなっていきました。


しかし、母になり、娘がいじめられる体験をし、
その時の〈娘の行動と言葉〉で、
はっっっっっっっっっっ‼️‼️と、
何かが弾け、我にかえる感覚・目が覚めたような感覚になりました✨

他人とどう話していいのかわからなくなった私でしたが、それからは、【この感覚】で人と関わって行きたいと思っています。

が、なかなか難しいのが現実😓

【この感覚を言葉にして伝える】という事自体が、なかなか難しいのですが…。

この感覚が伝わる方・わかる方と、これから、どんどん繋がっていけるような気がしてます😊


そして、この感覚を「多視点」や「多様性」のお話として、私なりに表現していきたいという思いが大きくなってきています(≧∀≦)


2023年 誕生日の次の日に突然起こった
この体験から…


さて、そんな風に思ってる私が、
↑この会で、ビビビっ❗️と直感で惹かれた方がいます✨

その方が主メンバーである子育てのお話会があります😊

その方は、中川なえかさん😊

かわいい😍

ワークももちろん楽しみですが、
なえかさんに直接会う事、なえかさんの波動に触れる事を、私はお勧めします✨

また、会の運営メンバーが現在16名いるのですが、
なえかさんが主メンバーで集まった運営メンバーですので、素敵な方が集まっています✨
私的には、「おもしろい方ばかりで楽しみ✨💓」という感じです😊

運営のメンバー自体、まだスタートした所なので、試行錯誤の段階ですが、これからめちゃくちゃ楽しみな場だと感じています🥰

私も学ばせてもらいつつ、共鳴し、倍音を響かせいけたら🎵と思っている所です😊💓✨


お申込みフォームは こちらです↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc9tUErci56YCohLomKGDpiuTSJXa1J_vwnlvVIUeixYi1tqg/viewform

「わたしらしく生きる」を選択し、日々を生きていきたいと思っています。サポートしていただけたら、すごく嬉しいです💓