いつか笑い話になる日まで⑤〜大事件の始まり〜

こちらは⑤になりますのでよろしければ①②③④もお読みください^ ^

こんな事になるなんて思いもしなかった…。

2021年2月 世間的にはコロナが大変な時期でした。前回にも書きましたが、農協さんの融資がおりたとの事でYは宇都宮に向かいました。(その時もわざわざS子は宇都宮からYを迎えに来ていました。)
その時Yは当初から計画していたのでしょう、生活福祉金の振り込みと息子の奨学金が入金される口座の通帳を持って行きました。
その時は栃木に着いたら融資のお金をある程度まとめてこの口座に入れるからカードで引き出して支払いに回せば良いからと。
融資を受けてお金を持って帰るから何も心配せずに待っていてね。と言い出かけて行ったYでしたが、自分の舎弟である◯原と海老◯という2人が大きな仕事を持って来たからそっちを先に段取りだけしてしまうとの事で融資は少し先に伸ばして貰うよう農協に連絡を入れてあるからと電話がかかって来ました。
融資を受けても仕事がなければこの先不安定だし、仕事を優先にする方が良いのかなと思い、本心では早く融資のお金を持って帰ってきて欲しかったのですが、仕事優先を私も納得しました。
その仕事が問題だらけでした。
大まかな仕事の内容は中国から重機を購入し、ロシアに転売するという物で、その仕事を持ってきた人間というのがどうも胡散臭い印象でした。
その時Yが言っていたのはカタギじゃない雰囲気だったと。
それでも舎弟海老◯が持ってきた仕事だから大丈夫だと思うと。
そこで私はやめた方がいいよと止めたのですが絶対この仕事は儲かるから海老◯は頭が切れるからそこは抜かりないから大丈夫だと私が止めるのも聞かずその謎の人物との取引きを進めていきました。
その話を進めていくうちに重機の手付けを入れないといけなくなったが、海老◯が今手持ちがないからお金が足りない。とお金を無心する連絡がありました。
もちろん私にもそんなお金は無く、無理だと言うと息子の高校入学の為の奨学金を1週間だけ貸して欲しいと言われました。
もちろん断りました。いくら信用しているYとその舎弟だとしても自分の息子が学校に通えなくなるような怖い事はしたくないと。
断る私にYはごめん。ちゃんと返すから1週間だけだからと勝手にお金を下ろしてしまいました。
電話で何度も抗議しましたがYは「本当にごめん。大きな仕事を逃したくないから勝手な事して申し訳ない。」と何度も謝り必ず1週間後に戻すからと言いました。
仕事を進めていくうちにその謎の人物は新潟の◯川会の構成員だと判明しました。が時すでに遅し…。中国に密航という形で黒龍江省に向かう船の中でした。
ついた先は中国◯フィアの巣窟のような場所だとYから聞かされました。
そこで取り引きを中止するなら◯す。的なニュアンスだったから仕方なくその場に居た中国◯フィア達を処分して来たと後で聞かされました。
新潟に戻ってきたYと舎弟達は手付けの40万を含めた800万ほどのお金をその◯川会の構成員に返還するように話をしに事務所に行きました。
がそこの組長は全く知らない話だった。組員が勝手に単独で動いただけの事だから返せないと。
そこでY達は日にちを切ってその日にちまでに組長が肩代わりして返還しない場合は組長を◯す!と言い残し一旦栃木に戻りました。
その栃木に戻る途中何台かの車に尾行されてるとYは言っておりました。
その尾行はこの仕事の話を持ってきた人物と中国のヒットマンだと後に判明します。
その切っていた日にちが迫ってきた頃昔からの友達である宇都宮の◯川会のKと栃木市の◯吉会のDからYに関して、きな臭い話が出ていると連絡が入ったそうです。
その話と言うのはYに懸賞出てるよと。
誰かがYの命を狙っているというものでした。
Yはすぐ新潟だとわかったそうです。
そこからこの壮大な事件が始まります。
私には何が何だか分かりませんがとりあえず息子の奨学金を返して欲しいと伝えました。
ですがYは今は宇都宮の◯川会のKの事務所に待機している。ヤるかヤられるかの瀬戸際だと。
その頃S子からも連絡が来ました。
「宇都宮でヤクザ同士が揉めてるらしいけどYじゃないよな?」と。一応Yには口止めされていたので知らないと答えましたが大きな抗争に発展していると言われ今は奨学金とか言ってる場合ではないんだと思いました。
学校のお金をどうしようかと1人で悩んでいたのですが私の母が入学祝いとして入学金を全額支払ってくれました。年老いた母に申し訳無く思いました。でも息子が学校に通えると本当にホッとしました。
農協さんの融資を早く持ち帰ってもらい、みんなで落ち着いた生活を送りたい!その一心でした。
宇都宮の揉め事も解決できていない中、うちの家族がコロナに罹患してしまい、デルタ株という症状の酷いコロナで娘、母、私と順に入院する事になりました。
娘は年齢が若いという事もありホテル療養で済みましたが母はすぐ入院となりました。
母と同時期に発熱していた私ですが感染が拡大し、病床が埋まっていた当時は解熱剤で対処するように保健所から指導され熱が上がれば解熱剤で下げ、解熱剤が切れれば熱が上がるを3〜4日繰り返しておりました。がいよいよ解熱剤でも熱が下がらず呼吸も苦しくなり子供が救急車を呼んでくれました。人生初の救急車でした。病院に着いてコロナの検査(もちろん陽性)レントゲン、血液検査等を済ませましたが肺は真っ白だったそうです。かなり酷い肺炎でした。
そのまま入院になりました。
子供達を家に残したままの緊急入院でしたが子供達の事を気にかけてやる余裕すらない状態でした。
そんな中でもYはこちらに帰ってくる事も無く、子供達の入学や進級も全く気にかけてもくれませんでした。(子供達は私の濃厚接触者という事で入学式、始業式には出る事ができませんでした)
入院し、数日はトイレに行く事さえ出来ず、呼吸をする事も辛く、このままもしかしたら死んでしまうんじゃないかと思うほどでしたが1週間もしないうちに少しずつ回復していきました。
やっとLINEも普通にできるまでに回復した頃Yにこちらの状況報告とYの方の状態を確認しました。
その時はまだお互いこう着状態で相手もどこかに潜伏しながらこっちを狙ってるなどと言っておりました。
私が入院している間に生活福祉金の振り込み日があったので、退院してから下ろしに行き家賃の支払いや生活費にあてなければと思っていたのでYに絶対にそのお金は手をつけないでください。と何度も念を押しました。
それがないと私達家族みんなが困る事はYもわかっているはずなのでそれは手をつけないと信じていました。
ですが振り込み日当日Yから「どうしても使わないといけない事があったのでおろしました。」とLINEが来ました。
まだ退院もできていないし、また、コロナなので自分のベッドからは移動できない状況の私はLINEで話す以外できませんでした。
Yは「家賃はどうするの?子供達の生活はどうするつもり?何もかももうないんだけど!」と問う私に「すみません。本当に申し訳ない。道具がないとこっちがやられるから仕方なかった。」と「とにかく何としてでもお金作って」という私に「いくらいるの?いくらあれば足りる?支払い後回しにできるのは後でいいんじゃね?」というような返答でした。
高校も次は授業料がかかってくる。そんな状況の中で私はYにいつになったらお金を返してくれるのかと聞きました。
Yは◯吉会のDが今週中に300万用意できるって言ってるからそのまま全部振り込むよと言いました。それで足りるだろ?と。
そうこうしているうちにやっと2週間ちょっとの入院生活が終わりました。
入院中は娘が家の事弟の事等全てをやってくれて
いました。
生活費も私から渡せなくなったので娘が貯金から全て賄ってくれました。
本当に申し訳なかったです。
退院して数日経った頃Yの弟のK司さんの奥さんA子さんからLINEが来ました。
コロナ後の体調を気遣ってくれるLINEと不可解な内容のLINEでした。
その不可解なLINEとはA子さんの携帯でK司さんからでした。「Yが〇〇君(息子)の学校に支払うお金を貸して欲しいと言ってきたので1週間という期限付きで50万程貸しました。その後返済期限になっても返済されず、明日には従業員が持っていく、問題が起きていけなくなった、俺コロナになっていけなくなった等とLINEがきて全く今は連絡取れないんですが、本当に〇〇君の学校に使われてるんでしょうか?」
という内容の物でした。
私にはすぐこれが嘘だと分かりました。
が、抗争中でお金が必要だったんじゃないかなんて言えるわけもなく、こちらにお金が入ってきていない事と何かの事情があっての事だと思いますので現状打開できれば連絡は必ずするはずです。もう少し待ってもらえませんかとお願いをしました。
K司さんとの兄弟仲が悪くなるのだけは避けないと、と思いそう言いましたがYは最初から兄弟も騙すつもりだったのだと今ならわかります。
Yはその後も相手は中国人のヒットマン3人はいる、全部で10人以上はいる、一回撃たれた(防弾チョッキ越しだから赤くなってる)写真まで送って私を騙し続けました。
騙される私が悪いのは重々承知しております。
ですが奨学金を返せないというだけでここまでの嘘をつくとは微塵も思いませんでした。
なのでS子も知っている程大きな抗争事件に発展してしまったんだと思い込んでYの身を心配すらしてしまっていました。
抗争事件が発生してから1ヶ月が経とうとしていた頃相手方全員を◯した。という事で一旦は解決したと連絡がありました。
事の全容は新潟のヤクザがYを狙っていた所に◯川会のKの昇進を阻む者が便乗し、Kも同時に◯そうと企んだという事でした。
その事で◯川会の上層部から裏切り者を処分してくれた報奨金のような物を上乗せし、当初の800万だけでは無く3000万円になったと聞かされ、3000万円受け取ったらすぐ帰ると連絡がありました。
やっと終わった。
本当に長かったな。
これで融資はなくても(融資は延期しすぎて白紙に戻ったと言われました)何とかなるな。
そう思っておりました。
その時S子からの着信が…。
今回はここまでにしておきます。
長文最後までお読みいただきありがとうございます。
また続きを書きますのでよろしくお願い致します。

                       to be continue…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?