見出し画像

Wellness ~自分らしくよりよく生きる~㊸  【信じるチカラ発酵力】

おはようございます~⛅

天然酵母縄文菌ちゃんと造るパン
生地仕込み3日目に発酵してくれました🎵

嬉しい😃💕
ありがとう
天然酵母縄文菌ちゃん💓

昨日ポコポコ表面に発酵しかけていたけど
不変なまま経過。

めちゃくちゃ保温で一晩
この発酵状態✨✨✨

縄文菌ちゃんの発酵力はもちろん
諦めずに
保温し
縄文菌ちゃんの発酵力を
信じた自分に

"よく信じ通しました💯"

だって~

"微生物"
生きているんだもの。

昨夜は
一瞬
"生地死んでる?"と
ふと不安が頭をよぎりましたが
指先に触れる生地の感覚と
瞳に映る生地は艶やかで
死んでる気配はなんとなく感じなかった。
だから
信じて
生地を刺激して
保温して
待つしかない‼️

朝を迎える。

今回の
発酵で
学んだことは

『発酵が開始されると
生地の香りに変化がある』

ということ。

もちろん
生地にも変化が出てきますが。

看護と同じ

手と目

指先
五感で感じる。

しゃべれないモノを

対象にするとは

自分の『感覚』を研ぎ澄ませ

何を訴えているのか?


感じる必要がある。

天然酵母縄文菌ちゃんが
Wellness ~縄文菌ちゃんらしく生きる~を
サポートする。
それは
『発酵力』を最高&最強にすること。
また一つ
貴重な経験を
天然酵母縄文菌ちゃんと造るパンで
させて頂きました!

縄文菌ちゃん、
台所の神様に感謝✨✨

そして
こんな
素敵な縄文菌ちゃんに出愛わせてくれた
発酵料理教室の主宰
@noripipan のりピさんに感謝✨いたします。
いつも
ありがとうございます~💓

では
ごきげんよう👋😍

2024.2.13(火曜日)
#Wellness
#よりよく生きる
#自分らしく生きる
#Wellbeing
#モノよりコト  
#手仕事
#ココロ仕事
#幸事
#パン造り
#天然酵母縄文菌
#naturalyeast
#lovely
#Jomonbacteria
#ホームメイドパン
#発酵力
#看護と同じ
#看護師
#保険外看護師
#ストイックな変態
#ミヤタリエ
#Note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?