見出し画像

Wellness ~自分らしくよりよく生きる。~⑰

今年やりたいこと10のこと。その4

今年は昨年から開始した
"なんちゃってコンポスト"を継続させて
ガーデニングを再開する‼️
ガチではなく
ゆる~く始めてみたコンポストで作った土壌。
昨日増えすぎているスノーフレーク
植え替えのために掘り起こしていたら
ミミズの赤ちゃん発見👀‼️
ぐにょぐにょ動いていて
可愛かったなぁ…😊
あわてて土を被せました!
突然、
太陽☀️を浴びさせびっくりさせてしまい
堪忍してね。

しかし、
めっちゃくちゃ嬉しい♪
ミミズは土壌を耕してくれるから
ふかふかの土壌になり植物が喜ぶ。

昨日、お友だちから
陰陽五行で私は「土」の人。
と教えてもらいました。
納得…笑。
(画像のアロマティカスはこのお友だちから
茎分けしてもらいスクスク成長中~。😊)
土をいじると落ち着く。
緑やお花を眺めていても飽きない。
癒される。

ふと
「人間は土に生まれ、土に帰っていく。」
というコトバを思い出した。

そういえば
「土を食らう」という映画見たかったなぁ…。





この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?