くすぐったいのは原始反射?


ある朝起きて
くすぐったいのが消えてた


くすぐったいのって
原始反射だったの??

先月、たまはるさんの原始反射開放ワークショップがありました。

私は、子供の頃から
サワサワ触られると
くすぐったくて
じっとしてられない!

病院で先生にお腹をポンポンされたり
聴診器でもしもしされても
ケタケタ笑ってじっと我慢できない

それって、私の体質くらいに思っていた

そんな私も、ワークショップの中でたまはるさんのワークを体験したのだ!

私も原始反射は勉強して体験してきたつもりだった

だけど、たまはるさんは、さらに学びを深めて自身のものにされていたんです✨

原始反射とは

たまはるさんの原始反射開放ワークは


わかりやすい!
楽しい!
なるほど!

という感じで
みんなでスキンシップしてるうちに
開放されていきました

その時は、

心地よいなぁ

という感じでしたが

翌朝起きた時
息子がふざけて
私の腕をこちょこちょ

いつもなら
ぎゃー!くすぐったい(^◇^;)
と逃げるのに
『何やってんの?』
と冷静な私
息子も、いつもの反応がないから
あれ?
あれ?と
こちょこちょの場所を変える

何?
あれ?
そういえば
くすぐったくなーい!!

これってもしかして
たまはるさんの原始反射開放ワークで
私の原始反射がなくなったのかも!

私は
帝王切開で生まれてきて
すぐに息をしなかった
と聞かされていた

妊娠中から出産、その後の経過も
関係するらしい

くすぐったいのが解消されて
本当にビックリ!
今なら
もしもし
されても笑わないか試したい笑

球技でボールが飛んでくるのが怖いのも

夜寝しょんべんがなおらないのも

眩しいのか苦手なのも

臭いが気になる、潔癖症も

乗り物酔いも

原始反射が残っているから
ということがあり

生きずらいと思ってきたことも
原始反射開放で
生きやすくなることもあり

実際に
様々な過敏や
生き辛さを解消されて
たまはるさん自身も
キラキラ女神が開放されております

出会った頃より
めちゃくちゃ魅力的になっていて
外側からのキレイだけじゃなく
内面からにじみ出る美

原始反射開放&リフトアップセラピー
不定期で開催しています✨

最新情報は、LINEにて
↓↓

音叉セラピーサロン 風

よかったらサポーターをお願いします。いただいたサポートは、より良い活動をしていくために使わせていただきます🙏✨