見出し画像

★【食べ鉄一人旅 記録】 河津①

メモ・その1  静岡・河津に行ってきましたョん


[食べ鉄]  こんなカテゴリーがあるのかは知りませんが、タイトルに使ってみました



2月22日(木)、小雨降る中、河津桜を観に行ってきました。

できれば晴天・満開が理想だったけど、なかなか時間が取れずに、この日になってしまったが、運のない私には仕方ない。

暖冬のせいもあり、満開のピークは過ぎてしまったけど、それでも花は大きく濃いピンク色が特徴の河津桜は、それなりに見応えがあった。

平日・雨天だったことで、閉まっていた売店があったのは残念だったが、傘を差しながらの食べ歩き。

うなぎ串は500円
傘を差しながら、片手でスマホ操作は難しい・・・


という事で、来年は、もう少し早めに計画を立てることにしましょう。
でも、天気ばかりは、私にコントロールできるものではないから仕方ないか・・・


河津駅近くの地元スーパーで見つけた、『静岡発 かつお節ポテトチップス』は365円、いつもの上り通勤電車ではできない車中宴会で食べてみた。

別添えのかつお節パックが、おもしろい。
かつお節を入れて、シャカシャカシェイク・・・


明日は祝日だし、無理せずに、熱海の民宿で一泊して帰ることにしたのでした。

お宿の昔ながらの冷蔵庫
今のビジネスホテルでは見られない飲み物常備と自己申告がイイネ


晩御飯は、

この他にメインの二皿と、ごはん、みそ汁、デザート付き
もちろんお酒と、ワカサギ天ぷらを追加


朝御飯は、軽めに

やっぱり、朝の定番はアジの開き、グッドっ!!


昼の熱海駅では、浜松餃子を『五味八珍』でいただき

おみやげに餃子を買ったのでした。

28個入りで1,300円
ちゃんと保冷処置してくれた


おっと、静岡おでんのパックも買ったっけ !? (撮影を忘れてしまいました)


天皇誕生日の熱海駅

熱海駅前には無料の足湯があって、寒かったこともあり、満席(?)
パッと見、まるで、スノー・モンキーのようでした。


暖かくなったら、また来ることにしよう・・・



玄関で 傘を開くと 散る桜 昨日は雨だと 思い出すかな  (詠人不知)



今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?