見出し画像

2023.12.10 ウォンカとチョコレート工場のはじまりを見てきた

▶︎オモコロウォッチ#047

土俵を下げるなって、戒められつつも励まされているような、いい言葉だ。

まさにオモコロウォッチ向けな『タクシーで鳩を轢いて逮捕』の事件。
ジョジョで再生されるのめちゃわかる。

ダ・ヴィンチ恐山の動物にまつわる聞くのが好きなので、「カラスに悪口はいいのか」の流れで「カラスはいいけど、インコは傷つく」「ヨウムは全部わかる」って見解、すごく好きだなあ。

◆◇◆

▶︎『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』を見てきました

高校生の娘が見たいと言うので、一緒に行ってきました。
ネタバレ無しの感想です。

チャーリーとチョコレート工場の、『父との確執でこじらせたウォンカ』とはまた違う、母からの愛ですくすくと育った陽キャなウォンカのお話でした。
ジョニー・デップのことは1回忘れて見る、チョコレート工場の話です。

こじらせた私はあまり選ばない、前向きで明るいミュージカル。
ちょっとついていけない所もあったけど、自分の中に無い感性をたくさん浴びられたのでいい経験でした。
しかし、ティモシーシャラメの美しさよ…! 噂には聞いていたけど、ここまでとは。

ハリポタ好きの娘にはどハマりしたようで「思ってた3倍面白かった!」って言っていたので良かった。
あと吹き替え良かったです。
こっちのウンパルンパもクセになる!

◆◇◆

▶︎今日の献立

朝ごはん
冷凍ピザ
お昼ごはん
コメダ珈琲でミックスサンド

映画を見たあとショッピングモール内のコメダで。
お腹パンパン。

晩ごはん
唐揚げ、キャベツの千切り、わかめのみそしる

映画の後、娘の買い物に付き合って疲れたので、近所の唐揚げ屋で買ってきた唐揚げと、インスタント味噌汁。
ご飯とキャベツは用意しました。えらい。

◆◇◆

私にしては珍しく、土日ともに出かけた休日。
家の事はあんまり出来ませんでしたが、家族とコミュニケーションとれたので良い休日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?