見出し画像

2024.1.28 狂い得

▶︎風来のシレンを再開しました

・新作ではなく、クリア出来ずに放置していた『風来のシレン5plus』を始めました。いまさら。

・思えば『ゼルダの伝説ティアーズオブキングダム』が出た時も私は前作のブレワイをやっていたのでした。
そういうとこある。

・今度こそクリアしたいので、武具をコツコツ強化しています。やるぞやるぞやるぞー。


◆◇◆


▶︎オモコロウォッチ『53 そんな謝罪で大丈夫か?』

政治に詳しくない私でも、テレビで見て「こりゃひどい」と思った谷川弥一氏の謝罪会見。
嫌を煮詰めたような謝り方だなと思っていたので、3人がさらに踏み込んで「アクセルベタ踏み」「強い謝罪は暴力になる」とオモシロにしてくれて救われた感じ。

永田さんの言った「この世は狂い得」が印象に残りました。
私を含め大半の人が日々、狂わないように気をつけて生きているけど、狂人は一定数いて、それに出会った時、こちらは為すすべない。勝てない。
『狂い得』が一般的になったら嫌だなあ。

◆◇◆

▶︎今日の献立

朝ごはん
トースト、スクランブルエッグ、ウインナー


昼ごはん

永谷園 煮込みラーメン しょうゆ

晩ごはん
もつ鍋、ホッケとアジの干物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?