見出し画像

2023.12.16 休みなのでNetflixで映画を2本見る

一週間頑張ったから、蒸気でホットアイマスクして寝よーっと!
ってベッドに持って行って、ちょっとスマホなど見ていたら、アイマスク着ける前に寝落ちていました。クタクタです。

なので休みの今日は意識してのんびり過ごしましたよ。

◆◇◆

▶︎Netflixで映画2本見た
ネタバレなしです。

配信されるのを楽しみに待っていた『ヴィーガンズ・ハム』。

うっかり殺しちゃったヴィーガンをハムにしたら美味しくて評判に。って、発想がまず素晴らしい。
内容も期待を裏切らない面白さでした。
誰にも言えない目的のために人を殺しに行く夫婦という所は、同じくNetflixで配信されている『サンタクラリータ・ダイエット』に似ていてワクワクした。

内容が内容なので、まあグロい。
でも出来上がったハムやステーキは美味しそう…。

終わり方は少し物足りないけど、87分とコンパクトにまとまって見やすい映画でした。好き!

これも見たかった。『#マンホール』
娘と「うわー」「やだー」「かわいそー」って言いながら見ました。

最初から最後までしっかり面白かった。
色々秘密がありそうって思っていたけど、真相は予想してなかった。
中島裕翔くんの、仕事は出来るし人気者だけど性格はクソなイケメンサラリーマンの演技がとても良かったです。

◆◇◆

▶︎今日の献立

朝ごはん

ベーコンエッグ、スティックパン、サラダ

昼ごはん

焼きそば


晩ごはん

海鮮寄せ鍋

しゃぶ葉でカニ食べ放題やってる! というニュースと、カニを食べるオモコロの記事を見てしまったらもうカニが食べたくて食べたくて。
業務スーパーで奮発しちゃった。

税込3000円くらいでした

見えないけど、ホタテとエビも入っている豪華鍋。とても美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?