見出し画像

沖縄風焼きそばを家庭で作る✨

材料ですが今回は冷蔵庫にある物で。
・スパム
・ピーマン
・ゴーヤ

にて調理します

まず胡麻油をフライパンにしいて材料投入

大抵はスパムから炒め、火の通りにくいピーマン
ゴーヤと炒めます。
この時スパムは軽く焦げ目が付くくらい。
ピーマンはしんなりが目安
です。

ここで焼きそばの油めん投入です。
手早くかき混ぜます!

味付け調味料はほんだしです。
他には使いませんスパムの塩気があるので、
本だしは味見をしながらお好みで、味付けして下さい。

手早くかき混ぜた時普通ゴーヤなどから水気が出るのですが、
サラダ油ではなく胡麻油と言うこともあり水気は出てこないと思います。

で、完成です✨

お好みによりゴーヤではなく
にんじん ニラ 玉ねぎでも同様に美味しく出来ると思います
試してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?