見出し画像

子育てについて

こんにちは!

たいこです✨

子育てについて感じたことなど伝えたくて書きました。

女性は出産したら人生をすべて子供に
ささげなくてはならないそんな話しを良く聞きます。

産後は自分の時間が持てないとか、土日も体は動きっぱなしなど

独身の頃とは違って全然暇がないと思います。

だから妊婦とわかったとき、出産までにやりたい事を
今のうちにリストに書く事だった。

そうした事でやりたい事をやっておけば出産してからも心も楽になります。

そんな私が子供を生み生活はどうなったかとゆうとやはり24時間のうちはほとんど育児に追われるようになった

起床時間も子供次第

目覚まし時計で起きるのは片手ぐらいで

けっこうな力でビンタされて、その衝撃で起きる事もありました。

子供の昼寝の時間は自分の時間でしたけど
私も眠いので一緒に寝ていました。

毎日何時間は必ず寝ます、みたいにスケジュールは決まっていません

心配になるほど長く寝る日もあれば、サッと目覚める日もあって色々です。

またどこえ行くにもべビーカや抱っこ紐に入った息子と
移動しなければなりません

これまで、あたり前のように乗っていた電車も

泣き出さないかと、ビクビクしてビビりの私は

2~3駅の移動がせいぜいだった。

産前は友達から今から新橋で飲むけど、どうなんて言われれば、
すっ飛んで行っていました

子供が生まれてからは

予定を入れる場合は

数週間前から入念に夫と打ち合わせをして日取りを決め
当日の息子のコンデションを万全な事を確認してようやく、
飲みに行けるという。

ちょっとしたプロジェクトなみに綿密な段取りが必要である。

今子育てに悩ん出る女性は沢山いると思います。

色んな人が誰もが同じ悩みを持っています。

子育ては今しか楽しめません。

今はまだ子供は小さいけどすくすく、大きくなります。

今思うといい思い出です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?