見出し画像

お分かりいただけただろうか

おかわりいただけるだろうか。


ああ、まちがえた。


お分かりいただけただろうか。


最近、地味に毎日投稿が続いていることに。

と言っても、2週間ぐらいだけなのだが。



僕の周りには、毎日投稿日数をありえないほど伸ばしている方たちもいる。

どれぐらい大変なことなのか、一度自分でもやってみようとしているわけだ。やはり何事も、自分でやってみて初めて、本当の難しさや大変さがわかるもの。

「こいつ、急に連続投稿し始めて怖いんだけど」と、読者に思わせてしまったかもしれない。僕はいたって正常です。

この前、実家に帰省したタイミングで下書きをいくつか作り、それらをちょこちょこ挟んで毎日投稿している。「今日は書く時間ねえなあ、よし、ストックした下書きを投稿して、首の皮一枚つなげよう」といった次第に。


毎日投稿を続けて2週間。

溜まっていた下書きにも頼りながら。


一生懸命書いた記事が、1日で消費されていく感覚。

もちろん、note以外にもやることはあるし(修士論文とか)、プラベートの時間も取りたい。

なのでスキマ時間をどうにか捻出し、文章を書かないといけない。メンタルが落ち込む出来事があっても、それでも書かないといけない。研究がうまく行ってない時でも、関係なくキーボードを叩かないといけない。

たとえ書く時間があっとしても、書きたいことがスラスラ出てこない日もある。



きつい。

しかも、クオリティーを捨てるわけにもいかない。

毎日投稿日数を伸ばしている人たち、まじでどうやってるんだろう。

書くだけではなくて、他の方たちの記事も読んでいるし(僕は最近、記事を読めていません。申し訳ありません)。


きつい。

2週間ぐらいの連続投稿だけでも、めちゃんこきつかった。

記念にもう少しだけ連続投稿日数を伸ばし、また前のペースに戻そうと思う。



昔書いた記事のおかわりをして、継続日数伸ばしてぇ。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?