見出し画像

こんなご紹介をいただきました

https://oya.sub.jp/2023/11/22/%e3%81%93%e3%82%93%e3%81%aa%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%82%92%e3%81%94%e7%b4%b9%e4%bb%8b%e3%81%84%e3%81%9f%e3%81%a0%e3%81%8d%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%ef%bc%81/

介護が終わり新しい趣味。
そうですよね~ 介護の時間・・・お疲れさまでした。
私も義父が脳梗塞で倒れて23年そのあと儀母の介護で4年。 壊れて行ってしまう母との毎日は私自身も壊れてしまうのではないかと・・・・
一時期は介護鬱で過呼吸が頻発して大変でした。
実際に介護の現場も認知症の現場もプロとして体験しているにもかかわらず、いざ自分の身に置き換わるとそう簡単なものじゃない。
母の認知症がすすみ、娘や孫が判らなくなるにつれて、私を嫁と認識できず、案外やり易くなったりもしたのですが、家に一人で置いておけなくなって今はグループホームに入居中です。
それはそれでいろいろと問題が起こりますが・・・・
ぜひ記事をご一読ください

https://oya.sub.jp/2023/11/22/%e3%81%93%e3%82%93%e3%81%aa%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%82%92%e3%81%94%e7%b4%b9%e4%bb%8b%e3%81%84%e3%81%9f%e3%81%a0%e3%81%8d%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%ef%bc%81/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?