見出し画像

2022/01/31 陸王 醤油ラーメン+味玉

今日はランチというより9時半にラーメン。 
丁度、1台駐車場に空きあり。 たまにあるラッキーな日。
陸王の醤油ラーメンは最高。 どこにもない感じのあっさり醤油ラーメンである。
レモンが入っているので能代のラーメンインスパイア系かもしれないが酸味が感じられ、食欲をそそる。 
味玉はしっかりした味付けだった。 メンマはコリコリして旨味あり。
磯の香りした海苔が他のラーメン店と別格だと思う。 あれは上物の海苔なのか?それとも磯海苔みたいなのがあるのだろうか? 
書いてたらまた食べたくなってきた。 今度のトッピングは海苔にしようと思う。
ご飯ものも食べたいが残しそうで頼むに躊躇している。 何を食べても外れ無しの陸王(豚そばは食べたことなし)だが一番は醤油ラーメンこれはお薦めできる。

#秋田ラーメン
#ラーメン
#秋田グルメ
#秋田ランチ
#陸王

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?