見出し画像

窯出ししました。作品のご紹介。


ごはん茶碗
ごはん茶碗

コーヒーカップ

  以上、利用者さんが作られた作品です。
  6年目となり器の整形も上達され、また器も軽くなりました。
  今回は秋を感じさせる色になりましたが、凄く渋くいい焼き色です。
  今年の秋に使われても良いかもしれません。
  色合いも良く、こんな器なら食事も楽しくなれそうです。
  格安でも、しっかり時間をかけて焼き、丁寧に加工されてます。
  水漏れチェックもされ、販売可能なものだけ展示しております。
  利用者さんたちの努力の結晶です。

私は今回、磁器の器を作りました。

ゴブレット
ゴブレット

久しぶりゴブレットを作ってみました。
縁の方が斜めのなっておりますが、コーヒーは飲みづらいのでは?
こぼれるのでは?と思っている方がいらっしゃるかもしれませんが、
試しに水を飲んでみましたが、こぼれません。
何処から飲んでも大丈夫です。
このゴブレットは、おしゃれな感じのする器なので、
使う用途は、多様にあると思います。
普通に飲み物を飲む・フルーツの盛り合わせ・ポッキーなどお菓子入れ
花入れなど、お好みに合わせて使われて下さい。

カレー皿

   カレー皿はクレームが多かったですが、そこを改善しまして、
   やや厚めに作りました。
   これで大丈夫だと思います。

ごはん茶碗

     以前より小さく、かわいいごはん茶碗になりました。
     女性が好むような、ごはん茶碗です。

    全体的に今回もいい作品が焼きあがりました。
    今回は絵付けはなく、釉薬のみです。
    近く霧島市福山町の、ふくふくふれあい館で販売します。
    お近くをお通りの際は、お立ち寄り下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?