見出し画像

治療開始

③最初の手術は入院2日後。慌ただしく手術に向けての説明を聞き、同意して準備をしてもらいました。今思えば緊急手術のおかげで助かったと思います。先生方には感謝しています。手術後、麻酔が効いているのかと思う程痛みが酷く、動くのが辛いし、全身が熱を持ち、辛かったけど身体を動かすように看護婦さんから強く言われ、少し動くのも力が入らず正直看護婦さんが鬼のように思いました。入院中考えていたのは、唐揚げを食べたい、猫たちに会いたい、お風呂に入りたい、TVを音を出して普通に見たい、身体の事は考えず、退院の事ばかり考えていました。現実を受け止めるのが辛かったのもあります。わかったこととして、歩く事はお腹に力がいると初めて知りました。たった1歩踏み出すのも辛かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?