見出し画像

オリエンタルユリ ゼルミラ

珍しい色味のオリエンタルユリ ゼルミラ を飾っています。

アプリコットカラーともサーモンピンクとも言えそうな、柔らかな色味のユリです。

花によって色味が少しづつ違うのも飾っていて楽しいところ。ピンクが強めに出ている花や、山吹色とも呼べそうな花も咲きました。

開花したての頃はすっきりとした印象ですが、次第に花びらの縁にフリルが出てきて華やかさが増してきます。香りは強くありませんが、近づくとフワッと漂ってきました。

花が咲くたびにいろんな楽しみがあるユリだと思います。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?