普通にできてたことができなくなることが怖い不安

わたしは今月に入ってから、布団から出れなくなってきた。ご飯も食べる気が出ない。お風呂も入らなくなってきた。外にももちろん出れない。何もできない。1日動画とかを見て終わる日が続いて、そんな自分が虚しくなる。
前みたいに普通に生活がしたいと考えるようになった。

前はできたのに、とか前より悪くなってるとか全部マイナスに感じてしまう。

当たり前にできることって自分の中で多分頑張ってるからできてたのかもしれないなぁ〜って思う。

例えばお風呂は明日仕事あるから入らなきゃなぁ〜とか踏ん張っていってたし、ご飯もとりあえずお弁当持ってくために頑張って作ろう〜って感じだったし、結局仕事してるから、頑張ってできてた。

そういうこともわかってるんだけど、できない自分を責めたり、あ〜最悪だ、いないほうがましだっていう鬱の感情がぶわぁぁぁって巻き起こって号泣してどうしようもなくなる。

こんなんだったら生きている意味ないとか、迷惑なんじゃないかないかとか、今後はどうしていくのかとか色々考えがぐちゃぐちゃになっていつの間にか寝てる。

心底怖い。このまま動けなくなってしまったらと思うと怖い。そんですこし頑張って普通の生活に戻ろうと無理しそうになる。無理はダメだって言われたって、無理しないと動けない。それがストレスで怖い。ん〜どうしたらいいのかわからない。ずっと毎日こうやって寝て過ごすのか、、、、、

こんな悶々とした毎日を過ごしていてほんとに良くなるのか。良くなるとはどの程度なのか。
前みたいに生きていくことは多分難しいとは思うけど、前のほうが幸せだったと思ってる時点でもう前に戻りたいと勝手に思ってるのかも。

ん〜なんか難しいけどとりあえず当たり前が当たり前じゃない!!!!!当たり前ができなくなることがこんなに怖いなんて思ってなかった!!!
これは失敗とかじゃなくて、経験!!!
知らなかったからこそできてすごいって言える!

当たり前ができる日に感謝と、偉い!をしていきたい!だからと言ってできない日を責めない!あ〜できなかったけど、まぁいっか!明日も生きようと思うように生きていきたい。


とりあえず今日はお風呂に浸かれたんだけど偉すぎる!!!!
お風呂掃除もパパッとしたのも偉すぎる!!
ご飯もほんとにすこしだけど食べれたし、ゆっくり明日もできることをして生きていこう!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?