見出し画像

【旅の備忘録】京都伏見への旅

おはようございます☀️
”朝活を楽しみたい”
woodです😃

先日、伏見稲荷へ行きました!!

備忘録がてら、紹介します🙇

•伏見稲荷へ

伏見稲荷到着!!

伏見稲荷駅

旅行も、解禁されて、外国からの訪問の方もも多くなりましたよね😳
できるコトなら人混みを避けたい私😅

というコトで、朝活特別編!!笑

早々に出発!!
7時30分頃には、現地に到着!!

・伏見稲荷大社へ

誰もいないかなぁとタカをくくってました👍

そこはさすが、伏見稲荷!!
もう、人はチラホラ👦

伏見稲荷


やっぱり、こちらにきたら行きたい!!

千本鳥居
⛩️

千本鳥居
千本鳥居

圧巻ですね〜!!
鳥居⛩️⛩️⛩️

テンションが上がります⤴️⤴️

最初は写真を撮りまくっていたんですが、、、

けっこう道のりが長い!!

山頂までなかなハードでした!!
途中、道を間違えたのか、プチ遭難!!

看板もなく山道を歩いていました😱笑
⬆️無事に帰ってこれたから笑い話😆
皆さんも、山を登る際は、気をつけてください.

山頂到着


なんとか、かんとか山頂到着!!

帰りは、人の流れに乗り、迷うことなく下山!!

まだ開店していなかった
お店・屋台オープン!!

それでは、
もう一つのお目当て!!
名物!!

・鶉の丸焼き

鶉の丸焼き

けっこうグロテスクかも😱
⬆️苦手な方ごめんなさい🙏

頭がしっかり残ってる〜😅

店員さん曰く、

「骨はもちろん、頭まで食べれますので召し上がってください」

とのこと.

「いやいや無理やろー」

と内心思いながら、
恐る恐る
完食させて頂きました🙏

感想は、

美味しい😋

香ばしくて、お酒のアテになりそう🍺
⬆️ただし、骨には気をつけないと喉に詰まらせかねないので食べる際は気をつけてください😃

そして、次の目的地

•月桂冠大倉記念館へ


月桂冠大倉記念館


コチラ、試飲が出来ます!!

日本酒 試飲


飲みやすいのもあるので、お酒が苦手な方もオススメ!!

黄桜のお店にも立ち寄りました!!

•黄桜のお土産屋さんへ

黄桜 日本酒 河童

コチラの河童お姉さん!!
セクシーでした笑

そんなプチ旅行でした😋
⬆️どんな旅行やねん笑



最後まで読んで頂きありがとうございます😊

スキやフォロー頂けると嬉しいです☺️

よろしくお願いします🙇

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?