介護士として

私は介護士で訪問介護をしています。
この暑さの中、1日に6、7件のお宅を回ります。

掃除、洗濯、入浴、買物、オムツ交換、体拭き、全部やります。

よく行く団地の中は5階建でエレベーターなく、エアコンない家庭もあります。5階から買い出し、ゴミ出しと何往復もして次のお宅に行きます。
先日、暑さで訪問先でダウンしました。汗ダクダクで目眩して立てなくなりました。
訪問先のおじい、おばあ、2人とも普段は座ったきり動かないのに、私のために立ち上がってテキパキ動いて私を介護してくれました。
保冷剤とポカリ持ってきて(先週私が買物代行した物)、扇風機私に向けて、うちわであおいでくれて、事務所に連絡入れてくれて。
ありがとう、おじい、おばあ。
大好き。
笑い話にしてくれてありがとう。
夏がくる度に、この話しようね。
だから何年先も元気でいてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?