見出し画像

択一特化指導コース(案)

久々の投稿!

投稿というかメモです。

個別指導では主に論文添削を中心にやっているのですが、択一特化のコースを作るのありかな?とふと思った次第です。

構想としては、勉強管理コースの択一特化版みたいな感じで
①毎月1回して、択一の進捗計画を策定する。
②毎週(3日程度くらい?)進捗管理で解いた問題を受講生から聞く。
が主な感じ。

それよりもメインには据えたいのは、択一を解いている思考過程の添削(指導)というか修正をしたい。そのために、、

③こちらから、毎週(3日くらい?)程度で課題問題を設定(分野ごとに5問程度とか?)して、解いてもらい、思考過程のメモ作成してもらう(言語化)それをベースに個別指導
⇒解く過程のプロセスの添削

みたいなことを中心にしたコース

まぁ個別指導の方で予備試験択一直前はこういうことを自然としているので、それを別途販売するイメージ。

需要あるかな。。。あと、値段設定が難しい。。

※興味ある方はDMください。

よろしければサポートお願いします!いただいた費用は新規の基本書の購入,子供のものを買う,奨学金返済などなどに回していこうと思います!