見出し画像

【INDIVIDUALITY - インディヴィジュアリティ】個性無くして海外実生のオベサ語れず

【INDIVIDUALITY - インディヴィジュアリティ】
独立な考えをもち行動しようとする人。個性や独自性。

インディヴィジュアリティなオベサとは
ユーフォルビア オベサには様々なジャンルやカテゴリー、呼び方がありますが、この「インディヴィジュアリティ」がLIGHTHOUSE.PLANTSにとって最も重要です。

何事もそうですが、LIGHTHOUSE.PLANTSは「前に習え」が大嫌いです。
先人たちの教えは参考にしますしリスペクトしています。
しかしそれらに習って同じことをしようとは思いません。
それを糧にして新しい物や事を生むことが我々のやるべきことだと考えています。

植物はきれいじゃないとダメ
育て方はこうじゃないとダメ
それ以外はダメ
間違っている

植物に限らず、ガチガチの固定概念はとっくの昔に捨てております。

なぜ植物は傷一つないきれいな状態じゃないとダメなのでしょうか。
なぜ育て方は決められた温度管理、水やりのペースじゃなければダメなのでしょうか。

それ以外はダメで間違っている?
それを決めるのは他人ではありません。
間違っていたとしても日々経験を重ねてより良いものにすれば良い。
それを否定する権利は誰にもありません。

LIGHTHOUSE.PLANTSでは扱っていませんが、国内実生のユーフォルビア オベサには国内実生なりの良さがあります。
それを否定することなど致しませんし、人様が飼っている植物に対して口を出すことなど致しません。

なぜならばその植物は購入者様がその時その場所でめぐり合わせがあって出会うことができ、購入者様にとって唯一無二の一期一会ですから。
それに対して否定的な意見を言う権利はありませんし、それは言葉の暴力だと思っています。
そのような人は表面上では植物を愛しているように見せていますが、内面では愛せていないんだろうなと憐れみの目で見ています。

たまにLIGHTHOUSE.PLANTS以外で購入されたユーフォルビア オベサに関してご質問を頂くことがあります。
症状や育て方など。
頼っていただけるのは大変光栄です。
しかし他店様で購入された植物への回答はお断りさせていただいております。
なぜならば他店様で購入された植物が種からどのような環境で育てられていたのかなど正確な情報がないのに無責任な事を言え無いからです。
それは購入店様に問い合わせるのが宜しいかと思います。
これも「口出ししない」理由の一つです。

LIGHTHOUSE.PLANTSでは誰も持っていない、自分だけしか持っていない所有欲を満たすユーフォルビア オベサをお届けする。
これがコンセプトの一つ。
その為にも常に仕入先を開拓し、新しい販路を模索しています。

ダサいのキライなんです。
ダサいならやりたくないです。

「植物」の枠に収まること無くもっと広い視野で物事を見ています。
目先ではなく、数年先のビジョンを描いています。

今後もオベサを主軸により刺激的な企画を仕掛けます。
是非末永くお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?