見出し画像

ダーマペンをしてみた

前々からお肌の毛穴とかが気になったのでダーマペンで顔の肌の治療しました。お世話になったのは、湘南美容外科です。大手だし、安心できるかなと思った次第でした。

薬剤は一番おすすめかつ最も高いベビースキンにしました。ケチって効果なかったらヤダし。
あと、なしでもいいのですが、ドクターにないと結構痛いと言われましたので、麻酔クリームもつけました。つけても痛かったですけどね。

気になるお値段は5回セットで159,500円(-1万のクーポンを使ってます)。かなりの高額なのにクレカで支払いができました。

ダーマペンは1ヶ月空けて治療を行います。日焼けは絶対NGとのことです。
施術はまず、洗顔をして麻酔クリームを塗ります。麻酔クリームは自分で塗る必要があります。
麻酔クリームを塗って30分ほどしたら、麻酔クリームを落として洗顔して、施術室へ移動です。
施術は看護師の方が行ってくれます。毎回同じ人というわけではないので、なんか今日の人はいつもよりちょっと雑かも。。。と心の中で感じたことが1回ありました。
麻酔をしていますが、ダーマペンをしている時は普通に痛かったです。途中で涙が出ます。
深さは調節できますが、私は基本Maxでやりました。部位ごとにMaxは異なるはずですが、頬だと2.5mmです。ネットを見ると痛くないというコメントもありますが、深さが浅いのではないのかなと思います。特にフェイスラインは骨を削り取られている感じです。施術自体は10〜20分くらいなのと、毎回肌が美しくなるので頑張って耐えました。
ちなみに看護師の方に聞いたところ、ダーマペンをするのは女性が多いと思ってましたが、男女で半々くらいだそうです。

ダーマペン後は顔が血まみれなので、マスクと帽子をがっつりして帰ります。施術当日から1日経過するまでが顔に灼熱感があって、それ以降は顔が赤いのが4日ほど続きます。それ以外にも運動や飲酒、温泉などは禁止です。
幸いにも私はリモートワークなので顔が赤くても問題なかったですが、出社している人にとっては施術自体が少し難しいのかもしれません。

ダーマペン後1週間あたりで、かなりの確率でニキビができました。ダーマペンによる肌のターンオーバーらしいので一応問題はないらしい。

終わってみて効果はどうかというと、少しずつ変化する治療なので、ぶっちゃけ劇的な変化はないです。ただ治療を始めてから、美容液や顔パックをするようにもしたので、それの影響もありますが、肌は少しツルツルするようになったとは思います。

私の場合、あと10回とかしないと駄目な気がしますが、痛みに耐えるのがしんどいので、やるとしても別の治療をしようかなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?