見出し画像

メンタルヘルス・マネジメント検定試験Ⅲ種(セルフケアコース)に合格

メンタルヘルス・マネジメント検定試験についてはコチラ

試験について皆目よくわかっていませんでしたが、会社で周りの人が受ける表明していたのと資格報奨金目当てで受験しました。
過去問とテキストを買って、3周くらい勉強しました。よくわからん内容もありましたが、まぁ少しはメンタルヘルスに関する知識を身につけるきっかけになったかなと思います。

試験が昼過ぎからだったのですが、お腹があまりにもすいてしまい1時間も経過せず途中退出しました。ちゃんと飯食っとけばよかったです。

結果は、、、
76点!

70点が合格基準なので、ちょっと危なかったけど、合格は合格。
合格率は高いし4択だけど勉強しとかないとわからん問題もあるので、調子に乗らず真面目にやるが吉です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?