見出し画像

2022年買ってよかったもの2選

今年はAmazonで無駄にポチポチしなかった年でした。

Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro

可愛らしいのでピンク色を購入しました。コヤツの何よりも素晴らしいのはノイキャン機能です。安物イヤホンしか使ったことがなかった僕は、大したことないんだろうな〜と思っていたのですが、ノイキャン機能をON/OFFに切り替えたときの外のノイズの聞こえ具合が全然違っていたので驚きでした。ONにしているとかなり外の音を除去してくれます。
ただ、なぜか新幹線が通り過ぎるときにノイキャン機能をONにしていると謎の雑音が入ってきます。
zoomやslack haddleでの通話もコチラを利用していますが、聞こえにくいと言われたことはないので、通話においても十分利用できてます。


MacBookPro M1 Max

こちらは会社でありがたく購入していただきました。たしか43万くらい。スペックは下記です。

モデル : 16インチ(2021)
チップ : M1 Max
メモリ : 64GB
ストレージ : 1TB

以前はメモリが16GBでファンがうるさくて本体もhotになってしまっていたのでやばかったのですが、M1に変えたからかメモリを64GBにしたからか

  • Terraformの実行が高速化

  • Androidエミュレータの起動が高速化

  • PCの動作が重くならない

  • ファンがうるさくない

  • 本体も熱くならない

とストレスフリーになりました。やっぱ商売道具には金をかけたほうがいいですね。ただし、チップがIntelではなくなった影響でDocker周りでハマることもあります。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?