見出し画像

Adobe Stockで写真販売を始めてみた

なぜ始めたのか

単純に自分が撮った写真をもっと利用できないかと思ったからです。インスタにログとして写真は上げたりしていたのですが、インスタは横長の写真だと小さいサイズになってしまいます。そのため、せっかく撮影した横長写真の使い道ないかと探して写真販売にたどり着きました。

なぜAdobe Stockを選んだか

Adobe Stock以外のストックフォトサイトだとPIXTA、shutterstockとかがありますが、Adobe Stockが一番売れるらしいので選びました。他のサイトと併用もできますが、めんどくさいのとゆるくやりたいだけなのでAdobe Stockだけやってます。
アップロードさえしたら後は放置で良いので、写真がたくさん持っている人は副業として利用できるかもですね。

審査について

写真をアップロードするとまず審査があります。審査はだいたい2、3日程度かかります。通過率は体感で80%くらいかなと思います。審査に落ちた理由としては、画質が基準に達していない、知的財産法で保護されている要素が写真に入っているなどで落ちました。

1週間ほど経過して

写真は58枚で、売上はまだゼロです。ググってみると1000枚とかで年間2、3万円の売上とかになるレベルみたいなので、僕は全く稼げないかもしれませんが、写真を撮るモチベの1つとしてゆる〜く続けてみたいと思います。

僕のAdobe Stockは↓です。


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?