見出し画像

オフィスホワイトニングをしてみた

歯があまりきれいなほうではなく、コーヒーを毎日数杯飲んでいるので、行きつけの歯科で初オフィスホワイトニングをしてみました。

気になる費用は41,800円で、治療は1時間ほどの間に3回ライトを照射してもらいました。ライトの痛みはありませんが、口を開けておくためにつける器具で疲れるくらいです。

終わって家に帰ったあと、2回ほど一瞬歯がキーンとなるような現象がありました。今まで感じたことがなかったですが、染みるのとは少し違う感覚です。一瞬なので、これも大したことはありません。

ホワイトニング後24時間は色の濃いものなど食べてはいけないものがあります。どれなら食べてよいかわからず、あまり食べませんでした。

歯の色を確認する際にシェードガイドというものを使います。


で、結果はどうなったのかというと

ホワイトニング前がA3で、ホワイトニング後はA2とA1の間といわれました。
絶対黄ばんでると思っていた私の歯は意外にも白いほうだったようです。シェードガイドだけを見るとかなり白くなった印象がありますが、実際自分の歯を見たときは「ん?なんか変わった?」と思うくらいあまり大きな変化を感じませんでした。

結構高いお金を払ったので、ちょっぴり残念。ただ白くはなってほしいので、もう1回くらいチャレンジするかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?