見出し画像

豪雨とゴラッソと謎の生物祭り…vsレノファ山口の会報【2019-6/15】





どうも!今回は岡山まで飛んださ!豪雨って予報だったけど快晴だなガハハ(高度24000フィート)




知ってた。(高度7500フィート)



というわけでアスファルトタイヤを切りつけながらわりとマジな豪雨を走り抜けて岡山駅です。



Cスタはこっち側ですよとすぐわかる目印があるのが良いですよね(30代・方向音痴・男性)



Cスタ着。案の定足元はびしゃびしゃです。雷も鳴ってて昨年の中止が過るコンディション…



いつもは子どもたちの遊び場になっている広場も雄大な河になっていました。ガンダーラ。


コンディションは酷い有様でしたが、最寄りのアウェイということでか人手はかなりありました。こういう光景がみられるのは単純に夢がありますね。いいなプラ中。


アップ。やはりピッチはべしょべしょで難しい試合の予感が漂っています。



雨天用スマホカバーをもらいましたが、デザインがしっかりしてるしゲートを行き来する時に普通にチケットホルダーとして非常に便利でした。これはいいものをもらった。岡山観戦に常備していきたいと思います。



このために来たといっても過言ではない。目パチ→エンブレムドーン演出、ベタですがとても良かった。尊い。


というわけでキックオフ。山口サポーターの多さにびびる。あとファジアーノコールを煽るA自由席おじいちゃんが今年も元気だったのを確認できてS自由席おじさんもニッコリ



試合の話。むっくんサイドの山口側が特に水のたまりが酷く、そこでボールが止まってしまいボールの扱いに四苦八苦という有様でした。ボールが脚につかないわクロスの踏ん張りはきかないわでむっくんかなり大変そう。逆に自陣側はそんなにひどくなかったのと、山口が5トップへ変換に合わせたサイドチェンジで岡山のいつものコンパクトな守備が追い付かない状態になっていたので、瀬川のドリブル突破をかなり許してしまいました。去年もやられてしまった前線の選手(今回は高井でした)との入れ替わり。失点にならなかったのは幸運でしかなかった…w 後半の巻き返しを念ずるほかなしという状態でした。



後半は打って変わって岡山のペース。山口3バックの裏への動きを増やし、そこへ蹴り飛ばすことで前半捕まりっぱなしだった攻撃が大幅に変わりました。それにしてもイヨンジェがうまいのなんの。山口の守備をすっとばして押し込めたことで、高い位置から捕まえる前線からの守備も機能するようになり、岡山圧倒という内容に。

裏に抜ける選手へ地味に良いボールを入れることに定評があるむっくんですが、この試合でも地味に良いボールを入れていました。あとイッチの鎧袖一触スーパーフィードは生で見たらヤバイ。これはファンが増える。

得点も時間の問題というところでしたが、最後がなかなか合わず…それでも三度目の正直でイヨンジェの折り返しが流れたところを武田君が突き刺して先制に成功。外れたと思ったのはごめん。



さあ逃げ切りだと下口を投入しますが、またも引きこもりで耐えきることができず……下口のクリアミス、マークを捨てて吉濱に詰めようとしたむっくんが二度にわたってブロックされてしまったことと、自陣守備のディテールはやはりまだまだな部分があります。よくよく映像を見るとむっくんに当たって回転が変わって入ってしまったとは……

ファインゴールばかりの試合だった、とはいえ、岡山が圧勝しても良かった内容だったので、残念でした。こういうところを取りきれると上位が見えてくるのですが…という状態が結構長くなってきたのでなんとかつかみ切りたいところ…うーんなんやろ。神社に行けば良いんでしょうか。そういえば今回は雨が酷くて行ってなかったな…



翌朝。切り替えておしゃれに街散歩としゃれこもうのコーナー。昨夜の大雨の影響を如実に感じさせます。



岡山には何度も来ているし祖父母も住んでいたのですが、繁華街に来たことはなかった(倉敷行きすぎ問題)。アーケードにこんなに趣があるとは。



ステンドグラス調のデザインだいすこ。よさげな雰囲気を漂わせるお店がたくさんあって飽きなかった。




GERIRA豪雨にふられて慌てて入ったあんぱん専門店がすごかった話。あとで落ち着いて看板見たらホテルの製菓部が出してる店だった。道理でコーヒーもうますぎると思った。しかも超安いし。



あんぱんがふわふわで溶けるという恐怖体験をしてきました。怖い。怖い。あんぱん怖い。



よさげなお店以外にもセンスオブワンダーが溢れていたのでいくつか掲載。
恐竜ナンデ…



セーブポイントみたいな色をした泉となんかダンジョンの入口みたいなギミックのありそうな謎の像。



街を徘徊する治安維持ロボット。



鼻の穴からガトリングガンが飛んで不穏因子を排除するんだ。俺は知能指数が高いからわかる。街を回遊してたら何度も出くわしてめっちゃ怖かった。こっちみんな。



Cスタも岡山もやはり過ごしやすくセンスオブワンダーが溢れていました。またいければ。それまでの間にもっと勝ち星が積めているように日ごろの行いを良くしていこうと思います…

それでは。