見出し画像

【パクさんをおいかけてしまった】vs.京都サンガFC:"荒れ模様"【リーグ121試合め】



どうもこんにちは。もう8月とは…



今回は実家に緊急招集されたため18切符帰り道で京都に寄れることになりました。これもまた縁かもしれません。



姫路で途中下車。姫路城でかかった


城郭も残っていてめちゃくちゃかっこよかったのですが、歩くのがなかなか大変でした。暑かった…




京都は3回ほどしかきたことがなくほぼ知らないのですが、今回は都心付近を堪能しました。若冲の生地という錦市場商店街にて。

清水焼の涼やかな徳利に惹かれましたが日本酒党ではないのでぐっとがまん



商店街は錦天満宮まで続いており、そこからまた網の目状に幾多の商店街がつながっていて町並みに比べるとなかなかカオスでした。



せっかくなので神頼み。



さすが本場フォトジェニックだなという小径もすくなくないですが



こういうのもあったりするので油断ならない



天気予報は「弱雨」といっていたのを信じていましたが断続的な大雨でした。



阪急電車の快速や急行の仕組みがわからない(1年ぶり3度目)。京王線も似たようなものなのでしょうが…単なる慣れですね…w



西京極はギリギリの天候



雨がぱらつく中の生ビールもまた良し



甘辛ホルモンが最高


…とかいってたらあっというまに豪雨に……




雷も降ってきたため残念ながら強制撤退。隣の野球場へ避難しました。




なんとか止んでくれ1時間遅れのキックオフに。良かった良かった。



安心したのでカレー。ゴロゴロの野菜とトロトロ牛すじが嬉しい。



今まででもなかなか味わったことのない豪雨で始まった試合でしたが、試合中は雨もなく、ピッチコンディションもボールが跳ねにくいこと以外は気になるものではありませんでした。虫京極、蒸し京極と呼ばれるほどの虫も出なかったですし、空気も涼しかった。応援する側としても豪雨に打たれて変なテンションになり痛快な応援になったというのもあったでしょう



試合に関しては・・・・とにかくこれを見てくれ・・・こいつをどう思う・・・








ほんとうに来てよかった…試合の内容もまた、前回対戦ではわりと厳しかった石櫃とのマッチアップでも負けていなかったですし、最終ラインのビルドアップと2点目のチャンスとなるスルーパスやクロスも入れられていて成長を感じさせました。

結果が伴わなかったのは残念ですが、着実に力をつけていることが見て取れてよかった。京都のプレスを外そうと両足を柔軟に使ったパスも良かったですし、ボールを奪いに行くタイミングも改善されました。残念ながらミスも散見され、特に試合終盤のクリアミスは京都のATの攻勢を呼び込んでしまった感がありもったいなかったですが、そこも伸びしろにしてやってくれるでしょう。次の岐阜も見に行ける予定なので楽しみです。



では。