絵日記:名古屋開幕編

画像1 なごやなう
画像2 名古屋に来て最初の青信号でカウントダウンを喰らって怖かったです。
画像3 ちょっと引くくらいの大都会ですが歩きやすかった。繁華街と新幹線の駅が離れてるのが広島に近いせいでしょうか
画像4 はじめてなのでベタ降りで。みそにこみうどん。あと地鶏とかやばとんとかたべましたがグルタミン酸の洪水が起こりましたね…冷静に振り返ると冬眠前の熊かよってくらいのカロリーだな
画像5 宿周辺。大須観音や栄が近く盆と正月が一緒に来たような繁華街でした。
画像6 寺町の良さ
画像7 大須観音にて。
画像8 参ります。
画像9 特に説明はなかったですがとりあえず眼と頭にかけますよね。
画像10 大きな神社仏閣は周辺の街が観光客を食い散らかそうというパワアにあふれているので好きなんですが、もうなんか神にでもすがるかーってタイミングがサッカー観戦には少なくないのでわりとマジであることもあります
画像11 >周辺の街が観光客を食い散らかそうというパワアにあふれている というのは例えばこういう感じです
画像12 それにしても寺町と繁華街がごった煮になった上にその繁華街もアメ横と渋谷がごった煮になっているのですさまじかったです。面白かった。大須301て。
画像13 閑話休題。瑞穂運動場までは地下鉄で。
画像14 開幕戦ということもあり待機列が競技場の外壁でとぐろをまく地獄でした。しかしその甲斐はあった
画像15 この開けた瞬間の高まりはなぜいつまでたっても褪せないのだろう…
画像16 せをはやみ いわにせかるるたきがはの われてもすえに あわむとぞおもふ
画像17 チケット完売なのでコレオも綺麗に。
画像18 スタジアムに来るたびに思いますがスマホじゃないちゃんとしたカメラがほしくて苦しくなりますね…w
画像19 試合は名古屋に軍配。試合の話は別項に譲ります。広島を出た喜びはみな感じていたんじゃないでしょうか
画像20 帰りは地下鉄ではなく名鉄で。赤い車体がキュート
画像21 たのしかったです。ありがとうございました。またいずれ。