見出し画像

3005

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁

https://stand.fm/episodes/66216e3b8a76c14ccdb9cdf7

———————————————

3,005
おはようございます🏋️‍♂️
世界の通貨🌍ブルネイ🇧🇳ブルネイドル

Leo online
今日のテーマは👼
【「ラクトアイス」は油を添加した、アイスクリームとはまったくの別物】
https://diamond.jp/articles/amp/327184

アイスクリームではないものを
アイスクリームとして
食べさせられている私たち。

よねさんはこの表記を知ってから
コンビニなどでアイスを買う時は
必ず成分表示を見るようになりました。

私たちが日頃に口にする
食品の真実を知ることは

健康を維持し
賢い消費者としての

選択をするために不可欠です。

国民全員が食に対して
知識を持てば

世の中から添加物や
紛い物だらけの食品は減るはず👊

国語や算数理科社会と同様に
食品に関しても
学校で教えてくれると良いのですが😭
(正しい知識に限りますが)

たかがアイス
されどアイス🍨

口にするものを選ぶ際は
アイスだけでなく成分表示をしっかりと確認しましょう💡

———————————————

親が無知だと子供に重大なリスクが生じます。

「父が無知だと貧乏になり、母が無知だと病気になる」
昨年流行った言葉です。

親が無知だと病気にも貧乏にもなる。

よくそのような残酷なことが子供にできるなー
あなたが学べば子供が助かる可能性が高まるのに。

そうだそうだ!父ちゃん母ちゃんコノヤローーー
じゃないよ。

あなたがまだ若いなら沢山勉強して親たちに教えてあげてください。

そんなもの食べてたら健康を害するよ。
病院ばかりに行くから病気になるんだよ。
今の時代○○銀行に預金してるだけだと価値が目減りするんだよ。
借金は悪では無いよ。お金を生み出す仕組みだよ。

今の時代を生きている人間が最大限に努力をし
親や次の世代に情報をシェアできたらいいのです。

家族や友人知人から知識の輪を広げることが出来たら数年かけてあなたやあなたの周りは豊かになります。

よねさんは25歳で会社員をやめて発信し続けてきました。12年が経ちました。

この世は情報戦争真っ只中です!
共に立て!
共に戦おう!

———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの考え方🏋️はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

Instagramでこの記事を見ている方へ
standFMはプロフィールのLinkをチェックしてください✌️

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション
#3005 #ブルネイドル #ラクトアイス #食品表示 #食の安全 #添加物 #消費者啓発 #健康意識 #食品ラベル#健康管理 #スマート消費 #食育 #食品知識 #アイスクリーム #成分チェック #賢い選択 #食品偽装 #真実の食品 #食生活改善 #親の教育 #親の責任 #健康食品 #子供の健康 #食の真実 #食品安全


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?