見出し画像

2847

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁

https://stand.fm/episodes/65504911a544e807b4de93e4

———————————————

2,847
おはようございます🏋️‍♂️
今日のひと言🗣
人は移動し、集うことで幸せを感じる

Leo online今日のテーマは👼
"箸食""ナイフ食"はマイナー?世界では"手食"のほうが多い】
https://zatsugaku-company.com/hand-meal-chopsticks/

アジアを旅していると割とどこの国に行ってもお箸が出てくるので、お箸は日本の文化だ!と思いながらも結構お箸の国って多いよなぁと思って調べてみたら、世界は手食の割合が一番多いと知ってびっくりしたのでシェアです👀✨

でも確かにおにぎりやハンバーガーを食べる時は私たち日本人も手食。お弁当で唐揚げが入っていたら手で摘んで食べたりしますよね😊

こういうちょっとしたきっかけで調べてみると自分の知らなかったことや思いがけないことに出会うので、調べるって改めて大切だと思うのと同時に、なんでもすぐに調べられる今の世の中使わない手はない💪と思うよねさんです😊

———————————————
体な細いなと思い始めて、先日からデブ活を始めました!
いつも1食生活なのですが、食事ができる時間があればなるべく少し量も摂るようにして頑張っています!

目標は70kg!測った日が62kgだったので8kg9kg太ります!

数日ですが、デブ活をやっていて思うのが!
疲れる💦眠くなる💦胃がいつも重い💦

トレーニングと合わせてやらなきゃ行けないなと思うので、またトレーニング道後も少しずつあげていこうと思います!

がんばるぞ!
Instagramに少しずつデブ活とトレーニング載せていきますのでチェックしていてください🥳
https://instagram.com/yonesan2016?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ%3D%3D&utm_source=qr

———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの考え方🏋️はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション
#おはようございます
#毎日のひと言
#移動と集い
#手食の文化
#世界の食文化
#お箸vs手食
#GlobalEatingHabits
#食事の楽しみ
#CulturalDiversity
#箸文化
#FoodCulture
#異文化理解
#食の発見
#日本文化の一部
#GainWeightChallenge
#デブ活
#食事量増加
#体重増加目標
#FitnessJourney
#HealthyWeightGain
#トレーニングと食事
#MuscleBuilding
#体づくり
#Instagram で挑戦
#よねさん の日常


62きろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?