見出し画像

2769

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁

https://stand.fm/episodes/64e975733a83fc1f599416a9

———————————————

2,769日
おはようございます🏋️‍♂️
今日のひと言🗣
忙しいと疲れたは、自慢になりません。

Leo online今日のテーマは👼
【いま空港でトラブル続出…日本人の若者の7割がじつは知らない?「パスポートの落とし穴」】https://gendai.media/articles/-/115006

「知らない」ことは、知る術がないので、気づかせてあげることも、教えてあげることもできない

文中のこの言葉、まさになんでそんなことが!と思うことの原因の一因なことが多い気がします。それは自分は知ってるからなんですよね🤔

さておき、パスポートの残存期間もですが、国によってはビザ無しの滞在日数が思いがけず短い国や(ベトナムは15日間)ヨーロッパだとシェンゲン協定などもあるので、渡航する国の入国条件は必ず確認するようにしましょう🤛

自由に各国へ行けるようになった今、思いっきり旅を楽しむためにもルールを把握することはマストですよ🙌

———————————————

新潟に来てます^_^

足で回すタイプのろくろを回して湯呑みを作ったり
鯉を食べたり
大きなザルに山盛り枝豆🫛

美味しいフルーツケーキでお祝いしていただきました😋

とても良い経験をさせていただきました!

今日はこれから新潟でボードゲームを用いたワークショップです^_^

暑い夏を楽しもう!

———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの脳内🧠はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション
#おはよう
#忙しい自慢
#パスポート情報
#トラベルヒント
#知識共有
#シェンゲン協定
#旅行ルール
#新潟体験
#ろくろ
#湯呑み作り
#新潟グルメ
#鯉の美味しさ
#枝豆
#夏の旅行
#フルーツケーキ
#ボードゲームワークショップ
#旅行の楽しさ
#国際旅行
#ビザ情報
#滞在日数
#文化体験
#旅行の注意点
#ヨーロッパ旅行
#入国条件
#旅行のヒント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?