見出し画像

2995

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁

https://stand.fm/episodes/66158a58dd909834fd5e6766

———————————————

2,995
おはようございます🏋️‍♂️
今日のひと言🗣
噂をされるより悪いことがひとつだけある。それは、噂すらされないことだ。

Leo online今日のテーマは👼
【外国人に「投資家ビザ」資産運用特区へ提案書大阪府・市、海外金融系企業の参入目指し】
https://www.yomiuri.co.jp/local/kansai/news/20240306-OYO1T50014/

永住権を投資のおまけにしてしまう発言が堂々とできる時代世界の投資家が注目してる事でしょう。日本は今、円安もあって海外の方から見たら秩序もあり街も綺麗で食事も美味しく治安もいい、とっても素晴らしい国なので、永住権なんて付与しなくても日本に人もお金も集まるはず。

グリコのおまけはキャラメルそのものが美味しいから売れたんです。おまけはおまけ。
日本という国を国民や政治家が理解することが先決な気がするよねさんです。

———————————————

ギブアンドテイクの話

2014年に出版された、アダム・グラント著「GIVE & TAKE 与える人こそ成功する時代」

人に対して惜しみなく与える「ギバー」
自分の利益を最優先する「テイカー」
損得のバランスを考える「マッチャー」

ギバーは相手に対して「自分に何ができるか」が行動基準

テイカーは、ギバーとは逆に自分の利益を優先し大きくすることしか考えてない

「人と人は互いに与え合う関係であるべきだ」という考え方がマッチャー

相手の利益を優先するギバーは、一見すると損をするように思うけど、相手から信頼を得て長期的な成功をおさめるケースが多い

だけど我が身を省みずに与え続ける人は失敗する

テイカーを見分けるコツ
テイカーは自分をよりよく見せようとする傾向が強い
普段のふるまいや行動、SNSの投稿などをみたら何となくわかる!

テイカーは
自分さえ良ければいい
言動に他人への思いやりがない
自己評価がやたらと高かい
人を見下すマウンティングをとる
SNSで実物以上によく見える写真を投稿
押しつけがましく傲慢な言動を繰り返す

ギバーとして成功するためには
目標を持って常に逆算の思考で行動すること
場当たり的な行動では大成は難しい

自分を犠牲にせず、共存共栄ができる仲間作り
共に与えあえる関係を構築する。

(ギブアンドテイク)仕事で成長するために、ギバーになる!
https://jp.indeed.com/career-advice/career-development/becoming-a-workplace-giver-for-career-success

———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの考え方🏋️はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

Instagramでこの記事を見ている方へ
standFMはプロフィールのLinkをチェックしてください✌️

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション
#投資家ビザ
#大阪府市
#資産運用特区
#海外金融企業
#永住権
#日本への投資
#大阪経済
#金融セクター
#投資機会
#グローバル投資
#経済成長
#外国人投資家
#経済政策
#日本の魅力
#治安と環境
#円安影響
#ビジネスチャンス
#日本滞在
#経済戦略
#国際ビジネス
#経済活性化
#投資促進
#金融市場
#経済発展
#投資環境改善


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?