見出し画像

2997

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁

https://stand.fm/episodes/66165f86f636414685a0dd40

———————————————

2,997
おはようございます🏋️‍♂️
今日のひと言🗣
旅をしようと決めた瞬間から、もう、あなたは変わってる。

Leo online今日のテーマは👼
【台湾有事が起きれば日本国民は半年で餓死する「輸入途絶の危機」を無視する農林水産省はあまりに無責任だ】
https://cigs.canon/article/20231107_7750.html

国のトップと企業が手を組み、その私利私欲のため牛耳られている今の日本🇯🇵国民のためではなく利益のために食糧危機の可能性があるって、とんでもない話ですよね😭

農業だけの話だけではなく、おそらく有事があった際に「こうしておけばよかった」ということが各所から噴出しそうな今の日本。私たちに出来る対応は食糧の貯蓄ではなく、パスポートを肌身離さず持ち歩き、いざという時は国外に脱出することかもしれません。

知って行動するか、知らずに手遅れになってから他人のせいにするか。どうするかは私たちの自由です😌

———————————————

昨日引越しの買い出しの際に無印良品に行ってきました!

私の住むレジデンスに併設されているショッピングモール内に入っているので、便利ですね😇

何階に入っているか分からないのでコンシェルジュの人に無印良品はどこ?

Wehre MUJIRUSHIRYOHINN?と聞いてもまったく分からない様子!🤭よねさんこういうことよくあります!

何度言っても通じないので、iPhoneで調べてロゴを見せたところ Oh MUJI!って言って階層を案内してくれました🤗🤗🤗

日本語しか話せなくてもスマホでなんでも調べて周りに相談すれば何とかなるものです!

心身が健康であればどこででもどんな風にでも暮らせる!

日本人はもっと外に出たらいいですよ🥰🥰🥰

人生とは思い出作りの旅🐬🏝🫧‪
たくさんの思い出を作りましょう!

———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの考え方🏋️はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

Instagramでこの記事を見ている方へ
standFMはプロフィールのLinkをチェックしてください✌️

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション
#旅の始まり
#人生変化
#台湾有事
#食糧危機
#農林水産省
#危機管理
#国外脱出
#無印良品
#海外生活
#ショッピングモール
#コミュニケーション
#健康であれば
#思い出作り
#生活の質
#海外で暮らす
#日本を知る
#行動の自由



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?