見出し画像

2848

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁

https://stand.fm/episodes/6551582aa50b1e4306c6d357

———————————————

2,848
おはようございます🏋️‍♂️
今日のひと言🗣
簡単なことなら、誰もがやっている

Leo online今日のテーマは👼
【所得410万円以上は負担増 65歳介護保険料、厚労省案】
https://www.tokyo-np.co.jp/article/287180

ほとんど意味のない減税話の裏で、保険料という名の負担を現役世代に強い続けていますが、65歳以上の高所得者(と呼んでいいのか迷いますが)も対象にする今回の話、対象は140万人と言われています。そしてよく記事を読むと増えた財源は1,300万人の低所得者層の引き下げに使うとのことで

選挙に向けた140万票の犠牲で1,300万票を買った

ようにしかよねさんには見えませんでした😵

いつまでも崩壊した制度をつぎはぎだらけにして維持させるのではなく、無駄な予算を削減し必要なところにお金を使ってくれる当たり前のことができる国になりますように。とサンタさんに🧑‍🎄お願いしようと思いました。

———————————————
昨日は久しぶりの先輩にお会いしてきました!

コロナ騒動前の交流が最後だったので、3,4年振りの再会でした😊

お子さんが生まれていて1歳児のパパになっていました!

数年で人生は大きく変わりますね😇

のぞみの人生のために、自分の人生に自信と責任をもってこれからも活動していこうと思いました!

———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの考え方🏋️はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション
#おはようございます
#今日のひと言
#ChallengeYourself
#介護保険料
#財政政策
#厚生労働省
#所得格差
#社会保障
#政策批判
#現役世代の負担
#日本の社会問題
#負担増
#公平な税制
#選挙戦略
#税金の使い道
#政治改革
#効果的な予算配分
#Reunion
#人生の変化
#3 年ぶりの再会
#人生の進行
#成長と変化
#自己責任
#LifeUpdates
#新しい家族


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?