見出し画像

2844

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁

https://stand.fm/episodes/654caa288b4e2fa7accfc35d

———————————————

2,844日
おはようございます🏋️‍♂️
今日のひと言🗣
圧力がなければダイヤモンドは生まれない。重圧に耐えてこそ輝ける。

Leo online今日のテーマは👼
【女性漁師が各地で誕生 漁業の担い手確保に期待】
https://headtopics.com/jp/2289924615284171042100-39592155

自然と密接に関わる第一次産業は、力も体力も必要となる現場なので女性には厳しい仕事かもしれません。

とはいえ、昔と違い様々な技術が進歩し、働き方も変わってきた今、技術と経済的な面で国からの支援があれば女性の活躍する機会が増える可能性を秘めていそうです

第一次産業の男性のところにはお嫁さんが来ないなんて言われて久しいですが、職場に女性が増えることで結婚する方が増えるかもしれませんよね😊

厳しい職場環境であることに違いはありませんが、それは男性も同じかと💡食と密接に関わる漁業が女性の力で盛り上がると面白くなりそうです💪

———————————————
良いのだけど、なんだかなーーーという記事です💦

男女で役割があったり得意不得意があったりする。
何でも男女がおなじ、なんでも平等や一緒ってどうもしっくりこないなと思います。

やりたいことをやるのは結構!

けれども、
そこに対しての差別や偏見に負けない覚悟と、周りの方たちは支援や応援をして、

働きやすい環境の努力が双方に必要だと思います。

これは男女だけでは無いですね😇
みんな違ってみんないい!!!

その中の分かち合いの精神!
大切にしていきましょう!

———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの考え方🏋️はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション
#おはようございます
#今日のひと言
#PressureMakesDiamonds
#女性漁師
#漁業革新
#第一次産業
#WomenEmpowerment
#技術進歩
#働き方改革
#GenderEquality
#結婚と職場
#産業の未来
#FemaleFishermen
#SustainableFishing
#農林水産省
#地域活性化
#Diversity
#Inclusion
#職場の多様性
#EqualityInWork
#Resilience
#ChallengeAccepted
#女性のチカラ
#Teamwork
#CommunitySupport



ウェブミーティングスタイル🤭
おでけけ
パッタイが120円


1kg400円のパッションフルーツ
愛用のヤードム
日本で買うと高級品
これ!いけるかも!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?