見出し画像

2961

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁

https://stand.fm/episodes/65e7451cf24d00d82d37695c

———————————————

2,961
おはようございます🏋️‍♂️
今日のひと言🗣
自分の悪いところは全部個性になるし、数々の間違いは魅力になる

Leo online今日のテーマは👼
【専業主婦・主夫業を年収換算すると470万円!?無職扱いなのはなぜ?】
https://part.shufu-job.jp/news/knowledge/7629/

男性は外で働き、毎月のお給料を家事育児に24時間費やす奥様に渡し、奥様から毎月のお小遣いを頂く。一昔前は、そんなご家庭も少なくなかったのではないでしょうか☺️

奥様に家事育児を任せているのであれば、男性は年収470万円奥様に支払える能力が必要とも考えられますね🤭しゅふ業を担ってくれるパートナーには感謝を伝えたいですね😌

男は狩り女は採集と言われてきた定説も、9000年前の遺跡から女性も狩りに参加していたと判明したそうです🪓
昔からの思い込みで自分の役割を決めてしまわず、ひとつの家庭ごとに自分たちらしさを追求すると良いかもしれません💪

———————————————

よねさんのオススメの本📕
【バビロンの大富豪】
https://gsco-publishing.jp/books/s-babylon/

お金の名著です。この本に書いてある考えを身につけることが、豊かに過ごすための第一歩だとよねさんは思います😌最近文庫本も出たのでぜひ読んでみてください💡

本が苦手な方はマンガタイプもあります😊
https://r25.jp/article/856047871488502210

そしてよねさん、この本の要約動画を作ってYouTubeにまとめていますので、こちらも是非是非🙋‍♂️
https://youtube.com/playlist?list=PL5HawtsNkb4cgFDTffLHRKCCv6R4KzAF7&si=LAIkfmT6doqGQrmJ

———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの考え方🏋️はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

Instagramでこの記事を見ている方へ
standFMはプロフィールのLinkをチェックしてください✌️

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション
#専業主婦
#専業主夫
#年収換算
#家庭の価値
#育児
#家事
#バビロンの大富豪
#お金の知識
#財務リテラシー
#読書のすすめ
#自己投資
#学びの大切さ
#資産形成
#節約術
#投資の基本
#経済的自立
#家族の絆
#夫婦の役割
#人生計画
#財産管理
#人生の質
#幸せな家庭
#ライフスタイル
#お金の価値
#成功へのヒント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?