見出し画像

2924

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁

https://stand.fm/episodes/65b60c398fef1090caf0d2d5

———————————————

2,924日
おはようございます🏋️‍♂️
今日のひと言🗣
足るを知る

Leo online今日のテーマは👼
【笑い飯哲夫「金持ちしか賢くならへんやん」の真意 子どもたち全体を底上げするために投資が必要】
https://toyokeizai.net/articles/-/723683

M-1グランプリ優勝経験のある笑い飯。長髪の西田さんのインパクトが強いですが、哲夫さんがこんな活動をされていたことご存知でしたか?

格差社会だと言われて久しい日本。子供の世界ももちろん格差はあります。ですが子供の格差は大人の責任です。

生活するのが精一杯な親に子供の格差の是正を説いても難しいかもしれませんが、少し余裕のある人が信念を持ってこうした活動を行うことで子供たちに学びの機会を与えられるなら、こんなに素晴らしい活動はないですよね😌

私には関係ないではなく、子供を国の宝だと思って、私たち大人は責任を果たしていくといいと思うよねさんです😊

———————————————

バンコク5日目
よねさんようやく生活リズムが整ってきました😊

人それぞれだと思うのですが
よねさんは1週間くらい生活リズムの調整に時間を要する人のようです🤭

そんな人が2泊3泊で旅行を楽しめるかといったらまぁ頭の中グルグルしてしまって難しいのでしょう!

人間誰しも得意不得意があって、体に合う合わないもある。
生活リズムも生活スタイルもみんな違ってみんないいですね!

それをみんなと合わせようと
一般常識という枠に収めようとすると心も体もストレスです。

もっと自由にもっと柔軟に節度を持って生きられる世の中になったらいいのになって思いました😇

多分この「節度」が曖昧だからほんの1部変な人たちが現れ、それに合わせてルールがどんどん設けられて言っているのでしょうね。

厳しい世の中、肩身の狭い思いをするのがルールに縛られて苦しい思いをする人たち。辛すぎる😭😭😭

ぜひそういう人がよねさんに出会ってくれたらいいのになーって思います!

よねさんも自らの力で意思で人生変えてきた1人です!この世知辛い暗黒の時代。情報戦争時代を共に戦いましょう!!!

———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの考え方🏋️はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

Instagramでこの記事を見ている方へ
standFMはプロフィールのLinkをチェックしてください✌️

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション
#おはよう
#足るを知る
#格差社会
#子供たちの未来
#笑い飯哲夫
#教育への投資
#大人の責任
#学びの機会
#バンコク生活
#生活リズム
#個人の適応力
#旅行の楽しみ
#多様性を尊重
#自由な生き方
#柔軟な思考
#生活スタイル
#世知辛い時代
#情報戦争
#共に戦う
#人生の選択
#意識高い生活
#一般常識
#ストレスフリー
#社会の枠組み
#自分らしさを大切に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?