見出し画像

今季のカモミール摘み取り。

昨日が最終になりましたでしょうか。
カモミール摘み取り。


最初は慣れなくて一つ摘み取って、虫がついてないか確認しての摘み取り。


でも、このカモミール畑の量を見てたらこれでは追いつかない。

カモミール畑


一日中畑に入る日が何日かあると慣れてくる訳で、、


今日は私もカモミール無双ができるスタッフが入る日なので、やり方を話してるのを聞いては見ては、真似して採っていきましたよ。


カモミール、コーンフラワー、カレンデュラ



#カモミール無双 とは…カモミールを指と指の間で挟んで片手でもワサッと取る技


(そんな技も技名も普通はない!!)


そして、女子が一つずつ可愛く摘み取るという画ではなく。。。


農業スタイルでサングラス🕶かけて虫除けネットもついた帽子被って「あんた誰さ!」という格好でカモミール畑に立つ人でした。


そういう援農。


あと、わっぱ堂弁当少しいただきましたが美味しかったです。

美味しいおかずです!



どれもみんなでこれはなんだろう?って当てっこしながら食べてました!


ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?