見出し画像

真の神は誰ですか?


これが天地創造の由来である。יהוה (イアオ)神が地と天とを造られた時、
創世記 2:4 

神はまたモーセに言われた、「イスラエルの人々にこう言いなさい『あなたがたの先祖の神、アブラハムの神、イサクの神、ヤコブの神であるイアオが、わたしをあなたがたのところへつかわされました』と。これは永遠にわたしの名、これは世々のわたしの呼び名である。
出エジプト記 3:15

イアオという名をおもちになるあなたのみ、全地をしろしめすいと高き者であることを彼らに知らせてください。
詩篇 83:18

イアオこそ神であることを知れ。われらを造られたものは彼であって、われらは彼のものである。われらはその民、その牧の羊である。
詩篇 100:3 

目を高くあげて、だれが、これらのものを創造したかを見よ。イアオは数をしらべて万軍をひきいだし、おのおのをその名で呼ばれる。その勢いの大いなるにより、またその力の強きがゆえに、一つも欠けることはない。 あなたは知らなかったか、あなたは聞かなかったか。イアオはとこしえの神、地の果の創造者であって、弱ることなく、また疲れることなく、その知恵ははかりがたい。
イザヤ書 40:26‭, ‬28

イアオは言われる、「あなたがたはわが証人、わたしが選んだわがしもべである。それゆえ、あなたがたは知って、わたしを信じ、わたしが彼であることを悟ることができる。わたしより前に造られた神はなく、わたしより後にもない。
イザヤ書 43:10


https://www.facebook.com/greatlightoftheworld

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?