見出し画像

待つ人はいつも不安で

夜中に雷が鳴りました
呼んでもいない雨音が窓から入れろと
ガタガタ叩きます

今日の私は弱気です
いつもは隙をみせないタイプですけど
こんな夜は苦手なのです

早く帰ってきてください
こんな日こそ頑張らねばならないあなたを
知っていますから我慢しますが
あなたが1番守らなきゃいけないのは
私のはずですよ

私はじっと息を潜めて待っています
あなたがこんな天気の夜には
急いで部屋に入ってきて
私の顔を見て
安堵するあなたの顔を見るために

早く早く帰ってきてください
今日の最後のお願いで
今日の最初のお願いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?