見出し画像

vol.7_コプラス16(保育所等訪問支援事業所開設!!)

こんにちはー!
ご無沙汰してますー!

川口ですー!!

この半年間いろんなことがありすぎて
たくさん経験値積ませてもらいました!

学習塾の新教室の開校や
150人規模の講師パーティーや
奥さまの出産や
娘さまの誕生や
日々の子育てや
コプラス内部の人事配置などなど

忙しくさせていただきましたが
ようやく落ち着いたので
本来ある社長業の方に専念するモードに
なろうと思います!!

本日の内容は
「保育所等訪問支援事業 開業」
のお話です。

保育所等訪問支援とは、、、

保育所や幼稚園、認定こども 園、学校、放課後児童クラブなど集団生活を営む施設を訪問し、障害のない子どもとの集団生活 への適応のために専門的な支援を行うものを指します。

実は指定自体は
2023.4.1に届出完了しており
一気に問い合わせの人数が増えることを懸念した分もあり

来年就学となる
年長時のお子様で
保育所等が訪問支援を快諾してくださるところから
優先してお声がけさせていただいている次第であります。

まだ、未完というか、未知というか
試運転の感じがすごいので
保育所等訪問のあり方について
品川区の方とも二人三脚で
事業の確立に励んでいるところでございます。

もう少ししたら大々的に
みなさんに告知が出せることとなるとは思うので
もうしばらくお待ちくださいませー!


よろしければサポートお願い致します!!