見出し画像

Vol. 5_8みなと個別指導塾講師パーティー

こんにちは!
川口ですー!

これは2023年5月3日に開催しました
みなと個別指導塾の講師パーティーでの
一枚です。

共同経営している
ミライズコベツとの合同企画で行いました。

この講師パーティーをやるにあたっての
目的はたくさんあるんですが

①教室内の絆を深める
②教室外との絆を深める
③講師リーダーの育成
④講師たちへの感謝を伝える場
⑤会社全体としての質の均一化
⑥会社の方向性を伝える場
⑦教室長への感謝を伝える場
⑧講師求人への営業

こんな感じでしょうか。
ワンソースマルチユースということで
素晴らしい会になったと思います。

中でも今回の企画は
川口プロデュースでやらせてもらいましたが
教室長と作るのではなく

各教室の講師リーダーと一緒にこのパーティーを企画したことが結構大事な要素でした。

教室長が入試時期、学年末テスト時期、春期面談時期で忙しい中であることもそうでしたが

教室長たちと作る上では
成功するビジョンしか湧かなくて
ちょっと川口としては物足りず
どうせなら講師リーダーが主体となって
この企画を運営するってことが
会社全体にとってより大きな対価を得られるのではないかと感じました。

結果でいうと
正直なところ
温まった教室もあれば
変わらなかった教室もあったかもしれないけど
やったこと自体は本当に良かったと思う。

毎年やれるかどうかは
まだ考えてないけど
また新たなリーダー陣を創造するために
新たなメンバーで
新たな企画を考えていけたらと思う。

うちの会社の本当にすごいところ
求人に一切頼らず
紹介だけで講師を増やし続けてること。

これに尽きる。

どんどんその輪がこれからも
広がっていくといいなぁー!

よろしければサポートお願い致します!!