見出し画像

安心して悩む

恋愛、人間関係、仕事、子育てなど様々な場面で人は悩みます。いつも悩んでいる自分に悩んだり、罪悪感を感じたりする方もいますが、悩む事は悪い事ではありません。

悩んでも解決しない事に心が囚われていたら気持ちを切り替える必要がありますが、思い通りに事が進まないなどの場合は自己否定せずに悩みを共有したりアドバイスを受ける事で選択肢が増えたり気持ちに余裕が生まれ発想も豊かになります。

また悩んでいる過程で価値観や認識が変化したりプロセス自体に価値が生まれる事もあるでしょう。
悩みからは早く解放された方が良いですが、時間が解決する事もあります。時間の経過と共に悩みが変化する様子を観察する事は、自分の内面の変化と照らし合わせる事で新しい発見があるかもしれません。

悩む事は悪い事ではありあません。
安心して悩みましょう。

対面(仙台、東京、大阪)とオンラインにて個人セッションをしています。お申込は私のサイトからお願いします。 https://lightworker.jp/

私のインスタです。https://www.instagram.com/lightworker.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?