見出し画像

実は誰も邪魔していない

何かを始めようとした時に「そんなの無理だ」とか「ちょっと早いのでは?」などなど、とりあえず行動を制限するような発言をされる方々がいます。

周りの人が反対するので「辞めた方が良いのかな」とか「やっぱり無理かな」と判断してしまいますが、後々、あの時に始めていたらと後悔しても誰もフォローをしてくれません。
そんな事を言った事すら忘れている方がほとんどでしょう。

実は周りの人は、反射的に発言している事が多く、あなたの足を縛ったり、身体を押さえつけて制止した訳ではありません。

周りからの意見は有り難く受け取り、後は自分で判断して行動するべきです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?