見出し画像

やりたい事を見つけるヒント

本当はしてみたいけど、失敗したり誰かの迷惑になるからと止めたり、言いたいけど、笑われたり変に目立ってしまうので発言を躊躇する事があると思います。

自分を抑える事が当たり前になってしまうと、自分の興味の方向や感情が分からなくなってしまいますし、その日その時の、やってみたり言ってみた時の反応の経験は大変貴重なものです。

わがままな自分なら、この時どうしたいかをイメージしてみると、本当の自分を知る事ができます。

普段から自分の欲求や希望を小さくても実現する事で、やりたい事が見えてきますし、表現する事ができるようになります。

参考までにもう一つ、やりたい事がないけど何かしたいなと思っているなら、自分が出来て一番儲かる事にフォーカスしてまずは行動してみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?