見出し画像

【子育て】娘の成長とスキマ自分時間

皆さん、こんにちは、こんばんわ
素敵な下着屋さん(裏方)のひとです。
本日も閲覧くださり、ありがとうございます。

うーん、今週もバタバタしていました💦
今年は気候がまだまだ冬らしくないので
ついついまだ秋な気分でいますが
やっぱり師走は師走。
娘の行事も年末という単語が入っていたり
大人がバタバタしていたり…。
あぁ、今年が終わるんだなと感じます。

そんな疲れていてもやりたい事や、やらなきゃいけない事はたくさんあって。
(このnoteもそうなんですが笑。週一回が今は限界かなー。)
そんな中、毎日欠かさずやっている自分のモチベをあげる事
ふと気がついたんです。
それはスキンケア。

特に夜のスキンケアは何事にも代え難い幸せだなと感じます。
部屋も綺麗な観葉植物を買って置いたとしても
汚かったら意味がないのと同じで
お肌もトラブルが少なく、綺麗な方がメイクも映えるし。
それに、かけた時間って結局、努力なのかもしれないと感じます。
努力は最大の自信に繋がるし、お肌って結構目に見えやすいからか
さらに努力しようって思うのかもです。

でも、自分に時間がかけられるってやっぱり娘の成長も大きく関わってくるなと気づきました。
この前、スキンケアをしていたら
今ちょうどナゼナゼ期の娘が「なにしてるの?」と質問してきました。
最近、なに、なぜと質問攻めなので、ここでスキンケアと言ってもつまらない
と思い
「ママは今、ゴーテル(ラプンツェルを攫い育てた人、詳しくは調べてください笑)なの」
と答えましたがキョトンとされました。

でも、こうやってゆっくりスキンケアができるのも
娘が何も言わなくても自分でパジャマを着れるようになったから。
中々、自分の時間を取れませんが
こういう小さいところで作っていることと同時に
娘が与えてくれてることに気づいたら、感謝だなと思いました。

お肌が綺麗になったから今度は体型も!と頑張りたいけど…
眠い時は寝ちゃうし、夜中に食べたくなったら食べちゃう笑
これだけは、あと一歩だけど
せっかく自分のお気に入りの下着があるのだから
映えるようにしたい!
健康的になりたい!
と宣言だけしておきます。
言わないと始まらないので!!!


こんな投稿もしてます。ぜひみて見てください⬇️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?