見出し画像

Netflixコンテンツレビュー④ 『トークサバイバー』

海外ドラマからアニメ作品まで圧倒的なコンテンツ数を視聴している、映像配信サービス中毒者であるOLが、OTTサービスで見れる人気作品を紹介するnoteです。今回は、最近NETFLIXで配信がスタートしたバラエティ、『トークサバイバー』についてのレビューを書いていきたいと思います!

『トークサバイバー』 概要

『トークサバイバー』は2022年3月8日からNETFLIXで配信がスタートした新感覚バラエティ番組です。1本30分程度の番組が、8エピソードとサクッと見れる構成になっています。進行は、千鳥・ノブと女性ゲスト。番組のテーマは「ドラマ×トーク」。ドラマのストーリーが進行していく中、芸人たちが振られたお題に対してトークバトルを繰り広げていきます。出演は、千鳥・大吾、劇団ひとり、ケンドーコバヤシなどをはじめとするベテラン芸人陣に加え、ヒコロヒー、蛙亭・イワクラなどの若手実力派芸人たちも出演しています。

トークサバイバー2

評価 ⭐️⭐️⭐️⭐️(星4/8)

とにかく「芸人さんってすげ〜〜〜!」と終始リスペクトが止まりませんでした。お題に対して面白トークが飛び交う図はまさに戦場です。張り詰めた緊張感&ネタが尽きていくなかどんどん面白い話を捻り出していく芸人さんたちの頭の回転の良さ、カッコ良かったです。個人的にはヒコロヒーさんの際どいトークがツボでした。あと錦鯉・渡辺さんの風俗トークも味があって良かったです。

ドラマ部分については、制作費かかってるんだろうな〜さすがNetflix、、、と思わされました。豪華な出演者&高い映像のクオリティーとチープな内容のバランスが悪すぎるw 最初、ドラマ部分は絶対退屈するだろうな〜と思ってましたが、意外とそんなこともなく(一部飛ばしましたが)観れました。しかし、総じて、ながらで見るくらいがちょうどいいかなと思います。

残念だった点

・同じようなお題が多すぎる!もう少しトークのお題にバラエティーは出せなかったのか、、、と思いました。総じて「恥ずかしかった話」「失敗談」みたいな自虐をさせるようなお題が多かったですね。というか多すぎました。トークの番組と謳っているのに大喜利みたいなお題が出てきたことも残念でした。ドラマの中に大喜利を組み込むことは無理があるし、ここでやらなくても、、、と思ってしまいました。

・テレ東の深夜の時の方が好きだったかも、、、私は昔テレ東で同様の企画をしていた時から観ていて、好きな企画でした。それをNetflix版としてどうやって進化させるのか?という点が楽しみでしたが、正直ただ制作費かけただけじゃん?て思ってしまいました。制作費をかけてやるなら、笑ってはいけないシリーズくらい笑い要素にお金を費やして欲しかったです。

総括

料理をしながら、洗濯を畳みながら観るのにちょうどいい面白い番組だと思います!Netflix内でとても人気が出てきているようなので、話題作りに観てみるのもオススメします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?